絶対音感と同じように、幼児期に身につけた高い記憶能力は生涯のもの。七田式は子どもの可能性を最大限に伸ばし、心やしつけ、性格や情緒、健康、運動、社会性など全般にわたり、全人格的な教育を目指す教育法

 

ご家庭でできるようになりました ! 

右脳・左脳・心をバランスよく育てる!【 はっぴぃタイム 】

七田式とは?
右脳教育で有名な教育学博 七田眞先生が提唱する、世界的に評価の高い教育法です。
右脳の天才的な能力を活性化しながら、心の子育ても重視し、「右脳」「左脳」をバランスよく育むことを目指した独自の理論を確立しています。

世の中に、いわゆる「特別な子ども」や「天才児」はいません。
子どもは誰もが生まれつき無限の才能を持っていて、みんな等しく“天才”なのです。
この才能を開花させるには、まだ頭がやわらかい子どものうちに「右脳の能力」を活性化させることが近道。
大人になるにつれて使われなくなる右脳の能力を鍛えることで、
たとえば「一度目にしたことをしっかり記憶する力」
「ペラペラと他国の言葉が話せる語学力」
「いろんな発想が思い浮かぶひらめきの力」
「前向きなことをイメージする力」などの、
さまざまな才能を無理なく磨くことができます。

更に詳し内容はサイトでご覧ください
対象年齢について

はっぴぃタイムシリーズには、各々対象年齢に幅を持たせてあります。これは、右脳の取り組みが必ずしも何歳からと決められたものではないからです。幼児期であれば、右脳トレーニングを始めるのに早すぎることも遅すぎることもありません。対象年齢のいつからでも、どちらの教材からでも始めることができ、初めて右脳教育に取り組むお子さまにも無理なく、楽しく続けていただけます。 

「はっぴぃタイム」は、[主婦の友ダイレクト]と[しちだ・教育研究所]が共同開発した教材で、[主婦の友ダイレクト]のみの販売となっております。
[しちだ教室]や[カタログ(天使のレッスンなど)]ではお取り扱いしておりません。
 
 
 

inserted by FC2 system