全家研ポピー(月刊ポピーは30年以上にわたりご家庭に愛されてきた家庭学習教材です)

 

全家研ポピーのネット上の情報をまとめた(ポピーで楽しく家庭学習を始めませんか)

全家研ポピー

←詳しくはコチラ

山研社のホームページが開きます。左下の「ポピー」をクリックしてください。

今なら月刊ポピーを無料でおためしできます

『山研社』という、家庭教材の会社のHPにたどりつき、
そこで『実物無料見本1ヶ月分贈呈中!』の文字に釣られて
サンプルを申しこんだら、おお!なんと太っ腹!
『全家研ポピー』 本当に1ヶ月分!
教科書に完全に沿った内容の教材です。
『全家研ポピー』も教育出版の最大手である(株)新学社を母体に設立された会社、全家研が作っているものです。
…しかし、本当に丸々1ヶ月分、4教科セットされてるし、親向けの冊子も入ってるし、
『こころの文庫』という、読み物が入ってるし!
最近の進研ゼミのように、妙に中学受験を意識してないその堅実さがなんか好きかも。
特別難しいことはしようとは思わないけど、
教科書の内容はきちんと理解して欲しい、とお考えのご家庭には、ぴったりの教材だと思います。
興味がおありの方は、無料サンプルを申しこんでみてはいかがでしょう。
さて、早速明日から使ってみようと思います。
やっぱり教科書をマスターするのが、基本中の基本ですものね。
小学ポピーは学校のテストにも対応しています。
だからよい点がとれて、勉強に自信がつきます。特に小学ポピーでは、くり返し学習できるように、十分な学習回数を用意していますので自然と学力アップします。
小学ポピーなら家庭学習の習慣がしっかりと身につき、家での勉強が楽しくなります。

中学ポピーは、毎日の予習・復習から定期テスト勉強法、社会や理科のラクラク暗記法まで、勉強のことはもちろん、部活や人気グッズ情報など中学校生活をサポートしています。

小学ポピーで成績アップ
月刊ポピー「popy」は、学校の授業と教科書に合っていますので、短い時間で効果的な予習、復習(家庭学習)が実現します。
1日分は1枚(見開き2ページ)で、10〜20分で完了しますから、無理なく勉強ができ、長続きします。
授業のポイントを整理してお届けしますので、確実に学習習慣が身につき、学校の授業がよくわかります。

【進度対応サービス】授業の内容がお届けしているポピーを追い越してしまった場合、授業にあった「ワーク」をお届けします。
【ポピー診断サービス】子育てがちょっぴり不安になったら、ご利用下さい。親子関係やお子様の性格などを総合的に判断して、専門の先生が適切なアドバイスをします。
【教育相談サービス】学習法のこと、友達関係のことなど、様々な教育相談にポピーの経験豊かな教育対話主事がお答えします。

ポピーは中学校の全9教科の勉強ができる】
国語、数学、英語の予想問題集は年間5回。理科、社会の予想問題集は年間2回お届けします。目標時間を示してあるので、定期テストでの時間配分の練習にもなります。間違えた問題は、解説をよく読んで理解すれば、確実に身に付きます。

実技(音楽、美術、保健体育、技術、家庭)のテスト勉強が要領よくできます。高校入試の調査書(内申書)にも、実技教科のテスト対策が重要です。

【授業進度対応サービス】学校の授業進度とポピーがずれた時に、授業にあったポピー教材を無料でお届けします。
【定期テスト範囲とポピーの対応お知らせ】定期テストの教科書範囲が発表されたけど、ポピーのどこをやったらいいのかわからないとき、お申込頂くとFAXでお知らせします。
【ポピー診断サービス年間5回実施】総合的な親子関係や勉強へのやる気などを診断し、専門の先生がアドバイスします。

私個人では、中学生でしたら、ポピーのフレスタ9と言う教材が、使いやすいように思いました。参考までに。
我が家は年少から、全家研のポピーをやっています。今年一年生になったので、まだわかりませんが、先輩ママからは、各教科が一冊で分かれているので、使いやすいようです。今なら無料でおためしパックがもらえるので、是非試してください。
ポピーとチャレンジの決定的に違うところは余分な付録などがついてこないこと。その代わりに毎月読み物や、漢字、計算の別冊ドリルなどがついてくる。ポピーは復習中心で習ったところをしっかり確かめて理解するといった感じ。教科書に添って進むので、習ったばかりのところをすぐにやるという感じなので本人もストレスなくやっていて溜まったことはありません。1年生から始めましたが、机に向かってしっかり学習する習慣がついたのでとてもよかったと思います。値段も手ごろでお勧めです
うちのクラスはなぜかポピーの子の成績がいいみたい。 
その先生の教え方との相性みたいなのがあるのだろう。 
はつらつとポピーは完全教科書準拠だからね。 
学校の勉強を完璧にしたいなら・・・。
ポピーは「山研社」から申し込んだほうがいいよ。 
図書カードもらえたり、特別な特典があるので。 
ポピーをやって、季節ごとの別冊も買ってるので、テストはほぼ満点です。 
でも、クラスでポピーっこはいないらしい。マイナーなんだね。

ここだと、教材は郵送で送ってくれます。 
毎月教材を持ってきてくれる女性が話が長くて、なかなか帰ってくれなくて、嫌になるなどということもありません。

Zの添削が大体三週間くらいで返信と書いてあって、小学生に三週間前にやったテストの復習させても効果が薄そうだなぁと 
結局添削はまだ必要ないかとアクセルとポピーへ資料請求 
アクセルのシール貼りとか楽しかったみたいだけど、資料の説明やドリル等の副教材、毎月の読書用の本でポピーに決定 
でもアクセルの年間購読特典の漢字練習シートがほしい

季節ごとの別冊は、夏休みと冬休み用のワークのことです。 
その時期に申し込んだ人だけ届きます。算数と国語。三年生から理科社会あるのかは 
わかりません。一冊1200円くらい。

ポピーは教科書準拠で添削なし。見た目もすっきりシンプルな感じだから親にも好まれそう。 


1、2年生のうちはポピーにきめました 
学習習慣をつけるため 
ドリルの量が多く、パソコン使わないでまずは手で書かせたいと 
おもちゃがついてこないのも大きいかな


ポピーには「おうよう」のページがあって 
発展問題も学べますよ。

ポピーは「山研社」から申し込まないとダメだよ。 
普通のポピーだと、しつこく電話きたりハガキきますから注意ですよ。

山研社ポピー退会連絡しました。 
やめる理由も聞かれず、すんなりやめられました。 
「いつでも再入会できますのでまたどうぞ」とやさしく言ってもらえました。 
いい会社だなぁ。

わたしも聞きたいことがあって山研社に電話したけど 
丁寧だし、勧誘される事もなく必要な事をキッチリ聞けて電話がきれた。 
こういう会社ってしつこく勧誘されると思ってたけど・・・。 
回し者じゃないけどいい会社だと思ったよ。 

 
 
 





広告欄
塾へ行かなくても家庭で出来る小学生向け教材
inserted by FC2 system