e点ネット塾→駿台、四谷大塚、早稲田塾、代ゼミ、Z会等での指導経験者や現職の実力ある講師の授業。月謝三千円なら学習塾の2万に比べてはるかに助かります。子供にとってネットの弊害も大きいけれど、こういうサービスはもっとアピールしてもいいのでは?自分の弱点と思われそうな単元をいつでもネットで受講できるというのがいいそうです。それも15分ほどでベテラン講師がわかりやすく講義してくれます。

 

e点ネット塾  一つの授業を小・中学生向けに約8分、高校生向けに平均15分に集約






↓↓詳しくはコチラ e点ネット塾はインターネットの映像で配信される有名予備校・進学塾の人気講師の解りやすい授業を自宅で視聴し勉強する新しいスタイルの自宅学習システムです。

ココは、Z会・ドラゼミ・進研ゼミほどではありませんがぽつぽつと申込があります。安い割には内容が充実しているからだと思います。私もここはいいかなと思っています。


公立中学、公立高校、駿台、四谷大塚、早稲田塾、代ゼミ、Z会等での指導経験者や現職の実力ある講師の授業。
小学生は2教科[国語、算数]638タイトル。
中学生は5教科9科目[数学、英語、国語、地理、歴史、公民、化学、生物、物理]1,024タイトル。
高校生は5教科9科目[英語、数学、国語(古文、漢文、現代国語)、化学、生物、物理、日本史、世界史、地理]3,072タイトルで構成。
一つの授業を小・中学生向けに約8分、高校生向けに平均15分に集約されており、生徒の集中力が途切れないように配慮されています。
公立高校受験、センター試験対策にも対応しています
画像配信は経験豊富な有名講師の講義。
24時間、いつでも、何度でも、理解するまで受けることが出来ます。
これは予備校のサテライト授業をご家庭で受ける感覚と思ってください。
セルフノートは標準的な学校カリキュラムにそって構成されています。
セルフノートは問題集ではなく、映像に出てくる内容を板書する為の専用ノートです。
講義を聞きながら重要ポイントが記入でき、スムーズに学習を進めることができます。
各講義に対して1〜2ページで構成されており、ノートと講義が一体となって生徒の理解度をさらに深められます。
まず、1回目は講義映像を通して見る。
そして、次は「セルフノート」にメモを取りながら講義を見る。
この繰り返しにより、学習の理解度が深まります。
「セルフノート」の利用により、計画的に学習を進めることができ、保護者の方々もお子様の学習状況が確認できます。
チェックシートは、単元ごとの理解度を測り、徹底的に弱点を克服!
日々の復習にも最適です。
講義を見たあと、その理解度を測るためのプリント問題です。
1講義につきそれぞれ1〜2枚程度のプリントを用意。
高校生はセルフノートではなく、テキストを見ながら講義を受けていただくこともできます。
映像配信と併せて学習することにより、理解を深めていきます。
テキストはコースにより西北出版・教育開発出版・ギガビションオリジナルのものがあります。
インターネット学習塾のよいところは
プロの講師が教えてくれるところ。
優秀な先生は全国で数十人いればよいので、講師の質は必然的に良くなります。
塾などは、大学生のアルバイトを使っているところが多いのです。当然、質に問題があります。
通塾時の危険がありません。
塾に通うと帰宅が遅くなるので危険ですが、その危険がありません。
子供さんが事故・事件に遭う割合は通塾時が一番と言われています。
夜、子供が一人で塾のかばんを背負って歩いているのを見て、危険だ、哀れだ、と思いませんか?
月謝が安価である。
受講できる人数に制限がないため月謝を安価に設定できます。
また、優秀な先生の拘束時間が短いため、その報酬も少なくて済みます。
 
 
 






inserted by FC2 system