学習塾と通信学習の比較

 

学習塾と通信学習の比較

今ではたいていのが無料体験授業というものを行っていますので、体験入学をしてしっかりと あなたに合った学習塾を見つけよう

総合比較サイト【ポータルナビ】学習塾・スクール資料請求学校や自宅から通うのに便利な学習塾をお探しください。このホームページは通信添削のホームページなのですが、学習塾の資料請求をする方も非常に多くなっています。

関西地区の学習塾なら、有名な「中学受験・高校受験の進学塾・学習塾 - 第一ゼミナール」へ

お子さんによってどちらのタイプが合うかは異なりますので、お子さんとよく相談した上で判断しましょう。

学習塾 通信学習(添削)
メリット ●競争意識が育ちやすい。

●学習カリキュラムを速いスピードで進められる。

●先生にいつでも気軽に質問できる。

●友達ができやすい。身近なライバルが持てる。

●自分が取り組むべき課題をどんどん与えてくれる。

●学校では教えない知識や解法を教えてくれる。

●受験に柔軟に対応してくれる。

●家ではダラケてしまうが、にいけばシャキッとする

●「自分だけではどうしても勉強が分からない」という人はのほうがあっている

●自分のペースで勉強ができる

●休んでも勉強が遅れる心配がない

●帰りが遅くなって怖い目にあう心配がない

●月謝が割安

デメリット ●クラブ活動で帰りが遅いのでご飯を食べている時間がない

の往復が大変

●休んでしまうと次の授業が分からなくなる

●終わるのが遅いので帰りが怖い。の行き帰りに危ない目に遭う。

●月謝が高い

●曜日や時間の都合がつけずらい

●ただ教材を読んでいるだけでは分かりずらいし、つまらない

●自分で勉強のペースを作っていかなくてはならない

●基本的には独学なので分からないところが出ると手間取る

●分からない時には自分で調べなくてはいけない

 

通信添削における、子供と通信添削会社の基本的な関わりは、「テストの提出」と「添削」です。

つまり、「結果」が重要視されています。

これに対して、は結果よりも、「学習していく過程(プロセス)」を重要視しています。

□ 授業における先生からの説明
□ 理解を進めるための関わり
□ お友達との刺激し合い

学んでいくプロセスへの関わりがたくさんあるようです。通信添削ではこれがありません。

結果についてだけ、フィードバックをしても成果を向上させることができない人もいます。

できた、できていない。。。だけでは不足を感じる人がいるのです。

プロセスと結果の両方を重要視すること、これが成果を向上させることにつながるのかもしれません。

これが、と通信添削にて、大きく違う点です。

 
 
 


【小学生の保護者のかたへ】塾通いに必要な費用の10%でOK!家庭学習をする子ほど中学で伸びる!その学習方法とは?


通信添削徹底比較 小学生(低学年)通信添削小学生(高学年)通信添削中学生通信添削 高校生通信添削 | 子ども英会話教室

Copyright © 通信添削徹底比較. All rights reserved.

inserted by FC2 system