家庭教師と通信教育(添削)の比較

 

家庭教師と通信教育(添削)の比較

あなたの周りには、お子さんと同じように遊んでいて塾に通っている様子もないのに
「なんであの子だけあんなに頭がいいの!?」というような子どもがいませんか?


そんな子供は、家庭教師を利用しているのかもしれません。

通信教育を利用しているのかもしれません。

家庭教師」と「通信教育」のメリット・デメリットを次のようにまとめました。

その前に、家庭教師を比較できるサイトにリンクを貼っておきました。

 ↓  ↓  ↓

家庭教師センター比較【ポータルナビ】

ところで、子供が勉強が嫌いになる最大の理由は何か知ってますか?

「わからないところがあること」と「勉強に時間がかかることです」

家庭教師」この二つの嫌なことを一発で解決してくれる勉強方法です。ただし、高いけどね!よく比較してみてください。資料請求は完全に無料!家庭教師もネットを通じて楽に探せます。

家庭教師 通信教育
メリット ●自分専用の先生なので自分の分からないところだけを教えてもらえる(お子さんのタイプに合わせての勉強法

●その場で質問ができる

●往復の時間に無駄がない

●帰りが遅くなって怖い目にあう心配がない

●勉強が遅れる心配がない

●月謝が割安

●計画的な学習ができる

●最新の受験情報が手に入る

●長年の経験で学習を指導している

デメリット ●料金が割高

●先生が経験不足の人が多い

●受験情報の不足(最近の目まぐるしい受験制度の変化に対応できない)

●先生に”当たり外れ”がある

●その場で質問ができない

家庭教師センターの中には大変悪質なところがありますので注意が必要です。

プロ家庭教師と称して、時給7,000円から15,000円以上を要求するが、ほとんどが元教員の年配者か中途半端なフリーター。 学歴も指導実績もいい加減!
本当に学歴・指導経験共抜群の者なら、間違いなく有名予備校・塾の講師になるはず!
一流大学の学生と違い、何の身元保証も無い、世慣れた人間が家庭に入り込んで来るリスクを考えることです。

「月○千円だけ」と言うが、実は1時間の料金、あるいは1科目だけの料金。
入会金無料と言っておいて、後から他の名目の費用(教師選抜費、データー費、年令費等)5万〜6万を要求する。

どんな家庭教師ですか?という質問に京大・阪大・神大 など とか、京大生・阪大生・神大生 中心 と言うのは、実際にはそのレベルの家庭教師はほとんどいないという事。

「おためし授業」に来るのは「おためし専門」の慣れた者。
ひっかかって契約すると実際に指導するのは全く低レベルの別人。

月謝は?
結局家庭教師センターを頼む場合の相場は、指導料週1回2時間×4回(2万4千円)+諸経費(3千円)+交通費(実費)、計3万円弱の月謝に落ち着くようです。(90分の場合や、60分の場合もありますが。)
2時間の週1回で、2万円を切るような事を言っている場合は、やはり注意が必要です。


札幌市 仙台市 干葉市 東京都 川崎市 横浜市 名古屋市 京都市 大阪市 神戸市 広島市 北九州市 福岡市 青森市 盛岡市 秋田市 山形市 福島市 水戸市 宇都宮市 前橋市 さいたま市 新潟市 富山市 金沢市 福井市 甲府市 長野市 岐阜市 静岡市 津市 大津市 奈良市 和歌山市 鳥取市 松江市 岡山市 山口市 徳島市 高松市 松山市 高知市 佐賀市 長崎市 熊本市 大分市 宮崎市 鹿児島市 那覇市
 
 
 


inserted by FC2 system