はつらつパルは教科書に沿った内容です

 

はつらつパルのネット上の情報を集めました

←詳しくはコチラ

山研社のホームページが開きますので、左下の「はつらつ」をクリックしてください。

☆他社にはまねのできない入会プレゼントを実施中ですので
大変ご好評をいただいております。
(小学校1年生のご入会の方には新規ご予約プレゼント実施中)
(現学年新規ご入会の方にはオリジナル図書カードプレゼント実施中)
(毎学期ごとに図書カード500円プレゼント)
☆「ハニカミ王子」ことゴルフ界の新星・石川遼くんは小学1年生から
中学3年生の9年間「月刊ポピー」を使って家庭学習をしていました。
「文武両道」をモットーとする彼の勉強を支えてきたのが「月刊ポピー」
でした。そのような経緯で、「月刊ポピー」は、ますます注目を集めています。

『山研社』という、家庭教材の会社のHPにたどりつき、
そこで『実物無料見本1ヶ月分贈呈中!』の文字に釣られて
サンプルを申しこんだら、おお!なんと太っ腹!
『はつらつパル』 本当に1ヶ月分!
教科書に完全に沿った内容の教材です。
『はつらつパル』は学校で使われるドリルなどを作っている、日本標準が、
作っているものです。
『はつらつ』の方は、時々見本がポストに入っていることがあるお家もあるんじゃないでしょうか。
うちはよく入ってきます。
学研のおばちゃん、みたいな仕事が『はつらつ』にもあるそうです。
うちの近所にもいるんだな〜多分。
…しかし、本当に丸々1ヶ月分、4教科セットされてるし、親向けの冊子も入ってるし、
計画表のようなカレンダー、それに使用するシールも入っていました。
CD-ROMまでついてる!
CD-ROMはROM先生と言うらしく、『ひとりひとりに合った学習ができる』と書いてあります。
はて?どう使うのでしょうか?
余計なおもちゃみたいな付録が入ってないのは、子ども受けは悪いかもしれないけど、
親にはこういうものの方が嬉しいかも。
最近の進研ゼミのように、妙に中学受験を意識してないその堅実さがなんか好きかも。
特別難しいことはしようとは思わないけど、
教科書の内容はきちんと理解して欲しい、とお考えのご家庭には、ぴったりの教材だと思います。
興味がおありの方は、無料サンプルを申しこんでみてはいかがでしょう。
さて、早速明日から使ってみようと思います。
やっぱり教科書をマスターするのが、基本中の基本ですものね。
はつらつパルはこんなところがすばらしい!
他社の学習教材といろいろと比べてみましたが、価格・内容・取り組みやすさなどどれをとっても優れています。ダイレクトメールなどの宣伝がなく知らない人が多いのが残念ですが、おすすめです。


教科書に沿った内容。
難しくもなく、簡単でもない。ちょうどいいのが継続につながります。


使いやすい
A4サイズで、用紙にもこだわっています。書きやすく、消しやすい。もちろん、再生紙を使って環境にも配慮しています。


価格も家計に負担をかけません。

●通信教育のはつらつパルの資料請求の中身は?
あまり聞いたことが無いけど 値段はチャレンジくらいで添削が無いけど CD-ROMがついてくる。
資料は本当に実物で CD-ROmも漢字の小冊子、漢字表などがついてきたよ
子供は チャレンジのサンプルがよくくるので おまけ欲しさにやりたがるけど 印象としてはこちらのほうが良いかな?
Z会と違って 授業の予習復習的なかんじです。
●月刊教材『小学はつらつパル』は塾へ行かなくても、お子さまの能力を無理なく伸ばします。大手進学塾でも大反響のデータベース学習システムにより、究極の学習である「オーダーメイドのプリント」で、一人一人の「わからない」箇所を発見し、理解できるようになるまで類似問題を繰り返し学習し、弱点を克服し、さらなるレベルアップを計ります。
●子供の学力低下が懸念される中、学力の二極化が進んでいます。原因として、教員が多忙になって授業についていけない子を指導する余裕がない。従って家庭学習が重要になってきます。そこで何か家庭教材が必要になります。月刊教材『小学はつらつパル』は学校教材専門の会社が発行する安心・丁寧・良心的価格で多くの方から信頼を得ており、自信をもってお勧めできます。

●はつらつとポピーは完全教科書準拠だからね。 
学校の勉強を完璧にしたいならどちらかでしょ。

●CD-ROM版はやらせてないので、紙テキスト版のサンプルのみの感想ですが・・・。 
うちには何故かサンプル(前月号のテキスト)が何度も送られてくるので、 
数回は子どもにやらせてみたのですが、 
子どもが、 学校でやるのとあまりに同じなので(学校と)重複してやるのは嫌だと。 
親から見ても、国語で同じ単元(文章)を扱っていても、 
チャレンジよりも設問が簡単です。 
学校の授業をちゃんと聞いて、付いていける子には、ちょっと無駄かも? 
という印象を受けました。

●あまり勉強が好きでない子の補習的な教材なのかな。 
CD-ROMに興味があるので資料請求はしてみたのだけど・・・。 
CD-ROM、ついてきたよ。 
息子は「パル先生、やりたい」って未だにお試し見本使ったりしてます。

●うちは(娘4年)はつらつパルのCD−ROMはイマイチ反応薄かったです。 
私も見てみたけど、英語はまーまーかなと思ったのですが、 
それ以外は内容薄い感じがしました。 
問題を印刷するのがあるんですけど、それも枚数が少なかったですし。。 
同じようにポピーも1ヵ月だけお試しでとったんですけど、 
ポピーの方がはつらつよりページ数が少しですが多かったし、 
何より親の私が答え合わせしてやるのにやりやすかったんです。 
ちなみに私も山研社さんから注文しています。 
1ヵ月分だけお願いしたいんですが・・・という要望にもこたえてくれて、 
よかったですよ。 
夜7時ごろ、山研社の男性(おじさん?)から、 
確認の電話は一回入りましたけど、それ以降はセールスとかないです。

 
 
 





公立中高一貫校、有名私立中学校受験対策に! 適性検査対策に役立つ新傾向模試の過去問題と解答、解説のセットのご紹介。

inserted by FC2 system