通信教育の対象は幼児、小学生低学年、中学受験をしない小学生高学年、中学受験を希望する小学生、日本国内の高校受験をしない中学生、日本国内の高校受験をする中学生

 

海外における家庭での父母による学習指導を支援

子どもの海外在留期間、その地域の条件、家庭環境など、すべてが多様化の時代になったので、その子に適した通信教育は個々に選ぶしかありません。納得いくまで“体験版”を試してみてください。無理のない範囲で継続して学習することが大切です。分量が多すぎたり添削締切が厳しすぎたら、長続きしないので逆効果です。
アクセス解析でみると、このホームページを見ている人が一番言多いのは米国からです。珍しいところではボリビアからもありました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】


進研ゼミ中学生講座

海外で1万人の受講実績。日本と同じタイミングで受講。

教材は毎月、日本と同じタイミングでお届けします。「赤ペン先生の問題」(添削課題)や成績表も、海外の住所に直接お届け。

便利な各種クレジットカードや海外勤務自動引き落としサービスなど、海外にいらっしゃる方でも、手間をかけずにお支払いいただける方法をいくつか用意。

教材は、専門の販売会社(取り扱い会社)からお届け。

受講費は、国・地域別に海外までの配送費用も含めた形で月額が設定されており、請求は、販売会社(取り扱い会社)からの請求。

教材は国内受講の方と同じものを届けますが、立体教材(教具)の中には検疫の関係上、海外に送れないものが含まれている場合があります。海外へ送れないものは、日本国内の代理の方へ届けます。(届けられない教具が含まれている場合においても、受講費については変更はありません。 )

海外で子育てしていると、何か日本との接点を持ちたいって思ったり、とにかく子どものために何かしたいとか思って受講させる人がたくさんいます。母親仲間の共通の話題にもなります。進研ゼミが一番多いようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Z会の海外受講コース

日本国内と同じ教材を、毎月航空郵便で海外のご住所にお届け。

海外での受講会費は地域ごとに3つのパターンに別れています。「第一地帯(アジア・グアム・ミッドウェー)、第ニ地帯(オセアニア・ハワイ・北米・中米・中近東・ヨーロッパ)、第三地帯(アフリカ・南米)」

小学校講座の場合、対応教科書は希望に応じて、国内の指定の小学校、または、海外子女教育財団から配付される教科書に対応した教材を送ります。
(ただし、国語はZ会独自のカリキュラムとなります。また、一部対応できない教科書もあります。)

海外担当指導者が添削指導します。
なお、国内から海外での受講に切り替える場合は、海外手続き分より担任指導者が変わります。

海外からのご送金は、入会手続き後にZ会からお送りする払込用紙にて金額をご確認後、銀行備え付けの払込用紙でZ会指定の口座に、受講されるご本人のお名前でお振り込みください。なお、窓口からの送金よりも送金手数料の少ないインターネットバンキングのご利用をお勧めいたします。
教材の発送先と請求先を別にすることも可能。ご親戚など日本国内の代理人の方に払込用紙を送ります。その際は、代理人の方の氏名、住所、電話番号を連絡してください。Z会から送る払込用紙にて、郵便局、コンビニエンスストアから送金いただけます。 
ホームページを開いたら、右下の「Z会の海外受講」をクリックしてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドラゼミの海外受講は、「OCS海外新聞普及株式会社」に委託しています。教材等を海外へお送りする「海外受講」は、一括各期(4ヵ月分)払いとなります。

海外で最も懸念される国語の読み書きも、定評のある作文の添削指導で、日本にいた時よりも力をつけることができます。

日本に帰国してからも自然に授業に溶け込めます。年度途中の帰国でも、教材はもちろん、担任も変更しません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
知の翼 教材は、直接海外の方へ郵送いたします。通常月末までに翌月分をお届けできるようにしておりますが、国によって郵便事情が異なりますので到着が遅れる事があります。
受講料のほかに、別途郵送料がかかります。
海外での受講会費は地域ごとに3つのパターンに別れています。「第一地帯(アジア・グアム・ミッドウェー)、第ニ地帯(オセアニア・ハワイ・北米・中米・中近東・ヨーロッパ)、第三地帯(アフリカ・南米)」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
海外では、場所によっては治安上の問題があり、塾通いにご不安を感じておられるケースがあるようです。さらに、日本人学校や補習校で学ばれているお子様が、帰国後に普通の進学校を受験をされる場合、受験特有のスタイルに慣れていないために、志望校の受験を諦めざるを得ないという話をよく耳にします。 例えば、英語圏に在住の方でも、英語の語いやリスニングなどでアドバンテージはありますが、書き換えや用語選択、文法など、試験特有の対策が必要です。ショウインキッズは、日本の学校の教科書に対応していますので、日本に在住の小中学生と同レベルで学習を進めることができます。また、小学1年生から中学3年生・公立高校受験レベルの学習を、制限なく自由に「自立学習」できるようになっています。インターネット接続環境があれば、いつでもどこでも自分のペースに合わせて勉強できます。リアルタイムでの質問・回答もあるので、通信教育と違い、解答の送付などに手間をかける必要もありません。海外赴任のお子様に、安心してお勧めできるインターネット学習です。
 
 
 

inserted by FC2 system